2017年03月22日

4月。新しい生活が始まります!

4月。区切りの時期を迎え新生活を迎える方も多いと思います。
東京では桜の開花宣言もされ、いよいよ春本番を迎えようとしています。
…お花見行きますか?

お花見を広めたのは江戸幕府第8代将軍の徳川吉宗だそうです。
吉宗が主導した「享保の改革」の一環として、隅田川堤(向島)や飛鳥山(王子)、御殿山(品川)などにサクラを植樹して、さらには花見客用の飲食店までつくらせて、庶民の花見を奨励したのがはじまりといわれています

当時、庶民は貧しい生活を強いられていて、それに耐えかねて放火や暴動を起こす者も少なくなかったようです。
暴れん坊将軍は庶民が日頃のうっぷんを発散できる娯楽が必要と考え、花見を世に広めたんですね。

ホテルウィングインターナショナル相模原T・K

posted by ホテルウィング at 10:10 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

白川郷 雪景色

本日初めてブログを書かして頂きます。
私事ですが2月の中旬に白川郷に行って来ました。
平日でしたが、多くの外国観光客でにぎわっていました。
日本にいながら、外国にいるかのような気分でした。
久しぶりの雪!!
深く積もっている雪!に感動してしまい、まっさらな雪の上を歩いていたら、足の
太ももあたりまではまってしまいました
皆さんも気を付けてください。

その日は、白山館に宿泊し、いろりで食事を楽しみました
食事がとても美味しく、旅館の人の温かさに触れ、まったりした時間を過ごすことが出来ました。
皆さんも白川郷に行った際には是非、泊まってみてください。
そして名古屋に来た際は、是非当館に泊まってみて下さい。

posted by ホテルウィング at 18:31 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

筋肉日記39

筋肉日記39

”What one likes, one will do well.”
‐好きこそものの上手なれ

皆様、ごきげんよう。
脳ミソ筋肉系フロントスタッフKです。
ご無沙汰をしております。
何事も嫌々ではなく、楽しめるようになりたいものです。
…ねっ

さて、今回は”タバタ式トレーニング”をご紹介させてください。
”Tabata Protocol”として海外で話題のトレーニング方法、
実は日本発なんですって。
なんといっても最大の特徴は、”20秒の運動+10秒のインターバル”×8セットで
4分で終わることでしょう!
その4分間で疲労困憊状態に追い込みます。
4分のトレーニングを週2回行なうことで、60分の有酸素運動を週5回行なうのと
同程度の持久力アップが見込めるそうです。
また、その知名度から、専用アプリが充実しているのも嬉しいところです。
動画サイトで検索すると、様々な運動種目を見ることができます。
自分の体力にあわせて、種目を組むことで、負荷をコントロールすることができます。
私は、”ケトルスウィング”や”スクワット”等をメニューに取り入れています。
田畑博士ご本人による、ありがたい本が出版されているので
気になった方は是非チェックしてみてください。

次回へつづく… かも

マッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ☆。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

相模原市はスポーツ施設が充実♪

相模原市の市営ジム

さがみはらグリーンプールトレーニング室
★ウィング相模原店から車で約4分・徒歩約16分
http://www.green-pool.jp/
〒252-0242 相模原市中央区横山台5-11-1
TEL 042-758-3151

北総合体育館トレーニング室
☆ウィング相模原店から車で約12分
http://www.sagamiharashi-machimidori.or.jp/sport/kitasougoutaiikukan_training
〒252-0134 相模原市緑区下九沢2368-1
TEL 042-763-7711

銀河アリーナトレーニング室
☆ウィング相模原店から車で約12分
http://www.sagamiharashi-machimidori.or.jp/arena_riyou_training
〒252-0229 相模原市中央区弥栄3-1-6(淵野辺公園内)
TEL 042-776-5311

サン・エールさがみはらトレーニング室
☆ウィング相模原店から車で約13分
http://sunyell-sagamihara.jp/sisetu4f/
〒252-0131 相模原市緑区西橋本5-4-20
TEL 042-775-5665

総合体育館トレーニング室
☆ウィング相模原店から車で約17分
http://www.sagamiharashi-machimidori.or.jp/sougoutaiikukan_training
〒252-0328 相模原市南区麻溝台2284-1
TEL 042-748-1781

マッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ☆。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

posted by ホテルウィング at 13:58 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

「バレンタインデー」のお返しの準備はお済ですか?

マシュマロやキャンディに始まったホワイトデーのお返しも、様々な形に変化を遂げます。巷ではお返しに「パイ」が流行ってるとも聞きます。
パイ = π(円周率)= 3.14 = 3月14日ホワイトデー だそうで。
・・・
そして日本で始まったとされる「ホワイトデー」は海を渡り、東アジア各国にも広がりをみせます。
お隣り韓国では、2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデー。そして4月14日。
バレンタインデーとホワイトデーの両日に縁の無かった男女が、黒い物を飲食する日「ブラックデー」が訪れるそうです。
4月14日ブラックデー。
うまく考えますね・・・。
ホテルウィングインターナショナル相模原T・K

posted by ホテルウィング at 20:09 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

小原宿ライトアップ

皆々様おはこんにちは
桃の節句も過ぎ春春春” いよいよテンションUPです
これから暖かい日がドンドンドンドン増えてきますよ
さてさてイベントにお出かけしましょう
3月25日(土曜)17:30〜20:00頃まで
江戸時代の宿場町の面影を残し、神奈川県下で唯一残されている本陣や街道沿いに
数々の灯りを点し暖かく幻想的な空間を演出するイベントが開催されます。
236 (1).jpg

236 (2).jpg

詳しくはhttp://www.e-sagamihara.com/event/march/1601/index.html

当ホテルからのアクセスもばっちり江戸時代に気軽にタイムスリップしてみれば如何でしょうか
お出かけしやすい季節になりましたよねGOGO

スタッフHでしたんo(*´ェ`*)ノぅェィ!


posted by ホテルウィング at 19:08 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

チョコ食べたい

こんにちは(^^)



昨日はお休みを頂いて
お友達と遊びに行ってきました!

お目当てはルクアイーレにあるマックスブレナーです!
チョコレートが食べたくて食べたくて!!
お昼14時くらいにお店に着いたら
行列が・・・!><


小一時間くら並ぶ勢いだったので
今回は諦めてトムヤンクンを食べにいきました。


また次回リベンジします!!20160123_190517.jpg20160123_190517.jpg

posted by ホテルウィング at 16:51 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

少しづつ寒さも緩んできましたね・・・。

寒さも底をつき、梅のつぼみも膨らんできそうです。

松・竹・梅は、三つの等級を表す場合によく使われます。
中国では、松と竹は冬の寒気に耐えて緑を保ち、 梅は寒さの中、百花に先がけて花を咲かせることから、 松・竹・梅を「歳寒三友(さいかんさんゆう)」といい、それが日本に伝えられました。
三友とは友としてふさわしい「正直な人・忠実な人・多聞な人」を云います。 「松」は厳冬にも落葉せず、断崖絶壁にも良く根を張ることから、忍耐強く、真心を尽くす人。「竹」は節を持った人。また隠し立ての無い正直な人。「梅」は厳冬に咲く事から、激しい状況でも笑顔を絶やさない人。
まだまだ寒い日々が続きますが、梅の花のように「笑顔を絶やさず」いたいものですね。

ホテルウィングインターナショナル相模原T・K

posted by ホテルウィング at 20:57 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

青空

連日横浜はいいお天気が続いています。
昨日は家の近くの花木園までお散歩してみました。
IMG_2800.JPG
青空だとなんでもきれいに見えて、ご飯もおいしくなります。
空が青くなるのは光の波長の仕組みなんだとか。。
難しいことは苦手ですが、宇宙の中でもこんなにきれいな星は他にないようです。
きれいな星に住んでいることに感謝★

posted by ホテルウィング at 14:13 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

春近し!

皆々様おはこんにちは
鬼はぁ〜外 福はぁ〜内
あっ!豆まくの忘れたっ!
あっという間に節分も過ぎいよいよ暖かい日が多くなってきました。
『三寒四温』めちゃくちゃ暖かい日もここ何日かありました。
でも急に寒さ逆戻り、身体がおっついていかないですΣヽ(゚Д゚○)ノ
受験生の皆さんは栄養満点な食事と睡眠でベストで挑んで下さいませ。
当館にもたくさんの受験生がご宿泊されます。
加湿器や毛布追加など スタッフへご遠慮なくお申し付け下さいませ。
そしてすばらしい春を迎えましょう

スタッフHでしたんo(*´ェ`*)ノぅェィ!




posted by ホテルウィング at 10:38 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐバレンタインデーです。

もうすぐバレンタインデーですね。

今回はその起源について・・・。
バレンタインデーとは、296年に処刑されたバレンタインに由来する記念日です。
つまり、バレンタインデーは人の名前に由来しているのです。

当時の皇帝、クラウディウス二世は、若い兵士が結婚することに禁止令を出しました。愛する妻を残した状態では戦いに専念できないと考えたからです。
そんな中、キリスト教司祭であったバレンタインは、結婚を望んでいる兵士をかくまい、皇帝に内緒で結婚させていました。

それを皇帝に知られてしまい、投獄されたバレンタインは、西暦296年2月14日に処刑されてしまいます。
牢獄に入れられても、バレンタインは処刑されるまで、愛の祈りを続けていたと言われています・・・。

イベント騒ぎの一日になってしまいましたが、ロマンチックな逸話があるんですね・・・。
ホテルウィングインターナショナル相模原T・K

posted by ホテルウィング at 09:58 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする